【LOL】アナリストへの道

LOLをメインに感じたことや個人的なメモとして書いていきます

他のレーンをプレイする重要性

ダイヤモンド4になりました(

はい。画像の通りダイヤモンド4になりました。
嘘です。各divisonが4つ区切りになったので勝手に昇格しただけです。
多分来年はダイヤモンドにはなれないと思うので記念にあげておきます。
f:id:R0zEn:20181207073432p:plain

閑話休題

普段プレイしないレーンをプレイする事

普段Rankをメインでプレイする人は特にそうだと思いますが、このゲームは基本的に1レーンまたは2レーンくらい行けるレーンがあれば十分Rankを上げることが出来ます。
事実私もTopやjungleを主にプレイし、adcやMidは殆どプレイしません。
下手だから嫌いなのか、嫌いだから下手なのかは言わないでおきます。(-_-)

ですが最近ノーマルですがadcやmidをプレイすることがあります。
レーン戦で学ぶことも多いのですが、中盤のローテーションや集団戦での立ち位置など
かなり学ぶことが多かったです。

これもまた学び

普段Topやjungleをしていると、イニシエートの事を考えたりする時間が非常に多く
adcやmidがどのようなことを求めているのか、あまり意識できません。

いざ自分がmidやadcになると、ここにtankがいてほしいなと思う場面や、この位置には行けないな
と思うことが非常に多く、自分の立ち位置を見直す良い機会になっています。

jungleなどは特にやらないと分からない事も多いと思いますので、苦手としている方はノーマルなどで
プレイしてみては如何でしょうか。

jungle解説もする。。。かも?

jungleの解説も書きたいのですが、正直私レベルのjungleの解説が需要があるのか甚だ疑問ではあります。
はちゃめちゃさんやsyaruruさんなど高レートの方たちが動画を出していますので、それらを見ると非常に勉強になることが多いです。

最近のLOL界隈

常に祭りが起きているイメージで、正直何が何やら追い切れていませんが
高レートの方々の動画やブログなどは参考になることが多く、続けてほしいので叩いてる人たちは辞めてほしいなと思うこの頃です。
正直レートも高くないですし、LOLのフレンドも殆どいませんので、誰がどうなろうとあまり関係ないです。
しかし将来的にLOLパートナーになれたらなーと思いながら活動してるので、公式にパートナーになっている方々の不祥事などは個人的にモチベーションが下がるな~と思いながら見ています。
結局は知り合いなどのコネが無いとなれないんでしょうかね。
もちろん現在ブログはパートナーの要項に入っていませんし、選考基準にはならないそうです。(RiotJPに確認済みです。)

平和が一番!ラブアンドピース! 中井さーん!