【LOL】アナリストへの道

LOLをメインに感じたことや個人的なメモとして書いていきます

championのプールを増やす話

おはようございます。

私は主にTopとjungleをメインでRankを回しますが、特にこのchampionを好んで使用する!
ということはありません。
まぁ俗に言うOTP(ワントリックポニー)ではないということです。

これが良いことなのか、悪いことなのか正直よく分かりませんが、
低いレートからある程度高いレートへと上げたい場合は、ある程度同じchampionを使い続けた方がいいと思います。

LOLは各対面によって必要な知識がありますが、OTPであればそのパターンが絞られてくるので覚えることも少なくなります。
必要な知識が少なくて済むのであれば後は細かいミクロや、ゲーム自体の理解度を深めるだけでいいので、ランクを上げるのも楽なのではないでしょうか。


では何故私がOTPではないのか、その理由ですが単純にメタに沿ったchampionを使う方が楽だからです。
勿論何故強いのか、どの行動やビルドが強いのか理解する必要がありますが、やはりそのPatch毎に明らかにOPであるchampionは存在します。
それらのchampionを使用する事で、より有利にレーン戦,集団戦を進める事が出来ます。

また様々なchampionを使用する事で、様々なchampionの経験を積む事が出来ます。
それにより、対面にされて辛かったことを、実行する事でレーン戦に勝つ事が出来ます。

1つのchampionを使い続けるより遥かに時間と労力をを使うかもしれません。
しかし最近はchampionのリワークなども多く、OTPには若干のリスクがあると考えています。
色々なchampionを触るのは凄く楽しいので、今のオフシーズの内に色々触ってみてはいかがでしょうか。

その助けとなれるよう、今後は私が使用しているchampionの解説や使い方など記事にしていきますので、読んで頂ければ嬉しいです。