【LOL】アナリストへの道

LOLをメインに感じたことや個人的なメモとして書いていきます

How to top?

モチベーションがあるうちは1日1つ位記事書きたいなと思いながら初日にしてネタに困ってしまいました。

 

こんな僕で日本サーバーDiamondになる事が出来ましたので、Topでいつも考えている事を書いていけたらなと?

 

Gank来てGank来てGank来てGank来てGank来てGank来てGank来てGank来てGank来てGank…

 

基本的にはこれだけでレートは上がります(

f:id:R0zEn:20181108075624j:image

 

はい。割と本気でいつも考えてます。

正直jungleの介入無しだと厳しい組み合わせや、逆に自分が有利で確実に敵jungleの介入が考えられる場合など、Gankの事を考える時間は長いです。

 

Gankが来るタイミングとして挙げられるのは、例えば対面の体力が少なく明らかなkillチャンスである時、味方jungleがbotまたはmidで敵に見られてる時、敵のmid,supがマップから消えている時、敵のbotがリコールした後、など基本的には相手の姿が見えておらず味方の姿が見られている時にGankの確率は高いと考えられます。

 

Topでjungleを引きつけて時間を無駄にさせるだけで、味方がまともなら有利を作ってくれます。

 

最近Topをやっていて考える事が、アグレッシブにレーン戦を行う事です。

当然Gankされて死ぬことも多く、萎えます。

しかし常にレーンを引いて消極的なレーン戦をした場合、敵のjungleは引き付けられず、レーン戦で有利も作れない、敵のロームに対応する事も難しく、視界の有利も作る事が出来ません。

 

アグレッシブなレーン戦を行う事はリスクがあると同時に大きくチームに貢献できるチャンスでもあります。

勿論、確実にミニオンやタワーを捨てるタイミングは存在します。

そこ以外の場面で常にアグレッシブなレーン戦を心掛ける事で自ずとキルラインなど、多くの経験を学ぶ事が出来るはずです。

 

まるで自分に言い聞かせているような記事になりました。電車で書いてるので見辛かったらすみません。

 

 

田園都市線

空調どうにか

して欲しい